ウェヌスの暗号

韻を踏み過ぎてパーに成った。

芸術幼女言語の最深部。


或いは美型詩の実験場。


2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平和で

平穏で 仲良くて 幸せで 楽しくて 思い通りの世界。 です。 狂ってる。 狂ってる。 狂ってる。 狂ってる。 指が潰れました。 かきむしって。 すっぱい匂い。 怖い怖い。 怖いよ。 助けて。 助けて。 あはははははは。 体の関係を求めて求めて。 それがどんな…

空間濃縮

そしてのこったものは一輪の花。 なんだそれ。 ああ。 勇気なく。 また。 ああ。 また。 僕の中にいる沢山の人々の好きなように。 時間のように進めていけば。 結局ありがちになって。 響きだして……。 いくつになりましたか。 詩。 理解 行動 思想に中毒 名…

落ち着いて

だめだな。 なんとか。 詩を書いてもう寝ます。 相手を意識し 灰の空を憂い 慈しみを受け 諦められず 大衆に紛れ 夏の到来を受け あなたに憧れ 全て言葉で 幻想と別れ たどり着いた先 この今ここでする 木偶の思想表現 意味が分からぬ 数多の言葉に 謝罪をこ…

消えたい……

今日は一人ぼっちで。 ごめん。 ここでしか叫べない。 叫ばないとどうしようもない。 あああ。 なんだこれは。 もうやだよ。 もうやめてよ。 何かも遮断して。 目を閉じ耳をふさぎ。 もうたくさんだ。 叶わないものも。 かなえないものも。 詩。 痛い けど …

辛いのかもしれない

「優しい」って少しだけ僕はいわれます。 その言葉がなんだか嬉しくて辛いです。 僕の存在の何よりの賞賛である反面、自分が高が知れているとわかっている僕が。 いい人になりたい、って願望を満たすだけの。 人に優しくしたい、そうあるべき自分でありたい…

疲れた

いつからか期待しすぎてました。 もう希望を持つのは止めとこう。 詩を書きます。 幸せで 世界です 何もかも 思い通り 幸せで 世界です 誰彼も 思い通り 幸せな 世界です もういらない いりません 題して「そして見えなくなる」です。 それでは。

原因不明

胃が痛いので詩だけ。 みんなが優しすぎるから 僕が非力な木偶になり 傷つけては 裏切っては 護ってばかりいたいのに 僕が非力で木偶だから 蛍光灯で 目も開けられず 題して「嬉し涙」です。 それでは。

友人の

大切さなんてとっくの前から知っていたはずだけど。 かみ締める事が余りなかったから。 今はとても。 とても。 体が上手く作用しているような気分。 聴いていた音楽も違うもののように聞こえ。 見えているものさえ全く。 こんな世界で生きていきたかった。 …

古びた楽譜

平穏な気分にすぐになれる僕は、幸せなのだろう。 今日はゆっくりと休みます。 その前に詩を。 勇気付けてくれる 音と情報 一切の行動 何よりの現状 紅く染まった左足 意味もなく日が閉じて 何もなく消えていく そして今始まったもの 確かに始まったのだ こ…

暖かく

現実は見えない。 だけどそれでいい。 このままでいい。 このまま。 このままで。 ずっと。 そして今。 平穏が。 詩が。 諦観の前に佇んで 聳え立つよな不可能に 心も痛みもやられたけれど それでも僕は日々想う それでも胸まで綻んで 真珠のようなブローチ…

半分笑い

本心は。 いったいなんでしょう。 人にすかれようとしてなったのかな。 それともただの虚勢かしら。 小さい頃の癖。 明るさしかもっていなかった頃の。 今の僕を見たらびっくりするだろう。 でも今の僕のほうがまだましだ。 何も考えていないよりは。 平気だ…

恋愛とか

積極性とか。 きつい。 どうして。 世の中なんて。 聞き飽きた。 バイバイ? 気持ちが。 収拾がつかない自分。 なんでだろ。 傲慢だからか。 間違っているからか。 どちらにしろ耐えられない。 ああ、そうだよ。 逃亡劇は永きに渡り続き、 皆さん飽きてしま…

悪夢

疲れた。 何でこんなに疲れるんだ。 望んでいただろう。 嬉しかっただろう。 元通り。 どっかおかしくなればいい。 迫害されているとか。 思い込めばいいんだ。 あの人が殺されたとか。 思い込めばいいんだ。 将来どうなるんだろう。 期待に沿えずにいるなん…

理由

毒を吸う理由は? 死ぬため? 強く生きるため? 優しくなるため? 殺してしまうため? 生きている理由は? 死ぬため? 強くなるため? 優しくするため? 殺してしまうため? 僕が僕でいる理由は? 逃れないから? 人のために削れるから? 変質的だから? 何…

もっと

自分を甘やかしすぎて。 僕に口があったことを忘れてた。 僕に心があったことを忘れてた。 僕を認めることを忘れてた。 僕が僕である事を忘れてた。 僕に出来る事を忘れてた。 まだ間に合うだろうか。 時間は確かにある。 でも間に合うだろうか。 頑張るとい…

情熱の無い日々

それがぬくもりに変わっていく。 痛い事だってあるし、変われないままだけど。 穏やかさに勝る幸せはまだ僕は手にしていない。 強さなんてもてないけれど。 人のために積極的に自分を与えられないけれど。 もういいんだ。 太陽と夜。 もういいんだ。 これ以…

先越しの日々

悪い事とは思いませんが。 最近はかける気持ちが多くてよかったです。 人のためにできる事があると何より嬉しい。 こんなにも自分を嫌ってしまった僕だけど、少しでも自分に価値を付加させたいです。 自己満足だけど心地良い。 愛されていると錯覚してるにす…

あれ

愛しているという言葉。 耐えられない。 抱きしめるという行為。 耐えられない。 雨の音が耳に障る。 未遂を繰り返す僕。 何もできないまま。 いっそ痛みを恐れずやってしまえばあとは楽なのに。 自分の苦しみを実感して楽になれるのに。 愛しているという言…

久々にならず

落ち込んで。 できることができないのが一番辛いです。 なんだか疲れた。 もう詩を書きます。 詰め込んだ日々に 悲しむことはなく 頼りない心に 目をそむけることもなく だからこそここで 野晒しのまま虹越えて だからこそここで 疲労感で腕もあがらず 題し…

マイ

生きることでしょ。 人を好きになる事なんて自然な事ですね。 仕合わせなんでしょ。 幸せなんでしょ。 ぐるぐる。 うずまきは綺麗だな。 もう星はない。 あ、詩。 綺麗な気持ち マッチのようなライター 元に戻る準備 笑うこと 関節痛 意味もない 幸せになっ…

ははは

恋愛感情なんて。 それはいいとして、久しぶりに回ってきました。 楽だ。 だけど果てしない。 はははははははは。 言葉で言うほど笑っていないけど。 なんだ? なんだ。 これはなんだ。 狂気には程遠い。 でもまぁそこら辺ひっくるめてる感じ。 面白い。 そ…

欲張り

ほしい。 ほしい。 僕の事を好きになってくれる人がほしい。 ほしいほしい。 どうしてもほしい。 僕の事を考えてくれる人がほしい。 下さい。 誰かなってください。 僕の事を認めてくれる人に。 僕を抱きしめてくれる人。 僕を愛してくれる人。 こんなに小さ…

チクチク

なんだか凄く疲れた。 過去になった楽しみも忘れてしまいそう。 何を頑張ろう。 人と関わる事は危険性に富んでいると思う。 いろんなものが削れてしまう。 知らず知らずのうちに消えてしまいそう。 楽しかった。 そういっていたい自分がいる。 現にそうであ…

消えない

どんなに後悔したって、感じている限りはずっとずっと。 事実は何よりも重い。 映像はいつだって頭をめぐります。 僕は救済を求めます。 暴走。 発覚。 言葉を並べてみても言い尽くせないくらいの状態。 誰が。 幻覚に限りなく近い妄想。 これに頼ってしまっ…

死にたくない

死にたくない。 と体中で感じながらお決まりの毒を吸う私。 もっと綺麗な体になりたかったの。 中身はもうねどうでもいいけど外作りが造形的にもっともっと。 それにしてもこの毒は唾液で大分吸いずらいわね。 ははは。気づけばこんなにやせ衰えてるじゃない…

ラララ

虹を越えた先。 何が待ってますか。 ラララララ。 ラララララ。 こんなに狂ってます。 荒んでます。 消えかけた糸が、目の前をふらふらふらふら。 虹を越えたいな。 空をとんで生きたいな。 ほら青い空。 ほら白い雲。 なんて美しいんでしょう。 ラララララ…

削除

人間関係って難しいな。 強い人はそれだからこそ面白いんだと思うけど。 そういう人にはなれそうもない。 人に積極的に自分の想いなんていえるはずがない。 たとえば僕が好きだと想った相手がそれによって少しでも不愉快になったらどうする。 僕より価値のあ…

耐えられないことはありません

世の中は何もかもそうであると本気で考えた時期もありました。 生きることは全て辛い事だと思ったこともありました。 今はどうでしょう。 もう世の中を見渡す事自体が苦痛であるような気もします。 いやどうなんでしょうか? すぐによくなったり全部悪くなっ…