ウェヌスの暗号

韻を踏み過ぎてパーに成った。

芸術幼女言語の最深部。


或いは美型詩の実験場。


2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の感性に

触れることが何より僕の目を覚めさせる。 今まで生きるうえで抱えざるを得なかった不必要な膜を。 自分を省みる。 そして気付く。 それの繰り返し。 例え僕がつまらないものと終わったとしても。 これだけは変えてはいけないと思う。 哀しいニュースは続くけ…

虫が

ずっと目の前を飛んでいるような気がする。 きっと一時期虫が酷かったからそれの名残が目に焼きついてしまった。 それとも実際に飛んでいるのかもしれない。 僕は虫が苦手で、何より殺すのが苦手で。 でも最近は無意識に殺そうとしている。 追い詰められてい…

いやな

幻想が付きまとってくる。 発作のように、苦しくなったり。 急に平気になったり。 そういうものの繰り返し。 早くこの記憶を失ってしまいたい。 全て忘れて凡庸に終わってしまいたい。 必死にもがいた上の凡庸よりよっぽど潔い。 こうして考える時間があると…

大切なのは

どれだけ楽しいことに目を向けられるか。 勝手に人の感情を決め付けずにいること。 そして弱い部分を見せることに対して平気になってしまわないこと。 一人で生きているわけではない。 だけどそれに甘えてはいけない。 おごりたかぶってはいけない。 必ず悔…

絶望の中

涙を流すことすらままならない。 自分の過去を思い出し傷口をわざと押さえつける。 感情に対して諦観を抱き、もうこれ以上ない防御策とす。 僕はまだまだ孤独のなかで生きていく。 冷静に考えて利点のない僕だから。 消えてしまいそう。 消えてしまいそう。 …

流れ行く日々と

その中で変化のない自分。 ほどほどにおいしいものを食べて誰と会話することなく部屋でうずくまってるような。 汚れた部屋を片付ける気力がないような。 でも動かないとこのまま消えてしまうから、今ちょっとしたきっかけを自分で作って動き始めてます。 自…

想う

今丁度泣いています。 今丁度自分を振り返り。 小さな過去にしがみついてひたすら自分を特別視していた自分にサヨナラを。 サヨナラをしたかったのに…… 詩を一つ。 色も落として 周りに合わせ 自分を変えて 得意になって そうして 顔色 探して 歩いて 自分も…

人に

必要とされるということはどんなに良い事なんだろう。 どんなに自分の生命を有意義に使える瞬間なんだろう。 こういう居場所が一番心地良かったりする。 まぁバイトの話です。 それにしても嫌気が差します。 こういう生活に。 こういう状況に。 恋とかそうい…

学校から僕のすべてを込めて

いや、僕の愛はあまり効力がないようなので。 それにしても人ととことん話しあってみると、人によりひどく現実を知ることがあれば、気持ちが前をむき出すこともありますね。 きっとそれは話している人の人柄によるんだと思うんですが、昨日は後者のような話…

絶望を抱えても

それが確かなものじゃないです。 僕の気持ちの移り変わりの中で生れたただ一つの地点であるだけで、僕の状態ではないのです。 そんなことを考えつつ気付いたらもうこんな夜遅く。 僕がこれからすべきことは見出せないままです。 だからせめて人が感動を受け…

意思

僕がいきているということが僕に影響を与え続けている。 それならば僕が死んでしまったらいったい僕はどういう影響を受け完結するんだろう。 消え去りそうな意志しか持たない僕ならば、何をよしとすることで安定を手に入れられるだろう。 罪ばかりを清算しよ…

なんだか

みんな人知れず恋をしているようです。 僕はそれにはみ出た人間。 なんだかみんなが一生懸命すぎて僕には眩しくて。自分を愛せないということは人にも愛されないって事。生きていく中で、そういうのを掬い取れるような人間になりたかった。 そういうのを許し…

移転

しました。 初めまして。鉄といいます。 前まではヤフーブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/nigeteru)で活動していたんですが、あそこはどうも色々トラブルが多いのでこちらに移転してきました。僕は向こうのブログでもそうでしたが、一つの記事に対して、即興…