ウェヌスの暗号

韻を踏み過ぎてパーに成った。

芸術幼女言語の最深部。


或いは美型詩の実験場。


僕の持てる力
僕の持たざる力
愛が関与する関係
愛が否定する関係
君の映る世界
君の映らない世界
夢が叶えられる場所
夢が捨てられる場所


僕は全てを許したか
ならばそれはいつ頃か
本当に心から許せたのか
そこに正義はあったのか


力を持たざる僕に
捧げる言葉は何がいい
愛に否定された関係に
辿る言葉は何がいい
君の映らない世界に
頼る言葉は何がいい
夢が捨てられる場所に
遺す言葉は何がいい


僕は全てを許せずに
いつまでも時間は過ぎていく
心は未だに嘘を吐くから
正義の鎌で頭を刎ねられたいの




「いっそ人間になる前に」