ウェヌスの暗号

韻を踏み過ぎてパーに成った。

芸術幼女言語の最深部。


或いは美型詩の実験場。


ぼく
とあなたと
ぼくとあなたは
けっしょうたいのように
ぼくとぼくがあいはんする
あなたというそしゃくに
めくるめいています


ぼく
いったいと
これはなんのかたち
ひとはぼくをうしない
またぼくはひとをうしなう
あなたがすべてですから
よういになみだをみせません


ぼく
このあした
わすれきってしまうと
おそろしさはぼくのせいになり
それからつまりはじつじょうに
とどかぬとおいほうわぶつを
だきしめていくしあわせ


ぼく
あなたあなた
たとえじじつがぼくをぼくとせず
なにかしらのせいろんをもとめ
つまりはがいねんにおけるじこが
ぼくをぼくとせずとも
あなた、あなた、あなた




「こい」