ウェヌスの暗号

韻を踏み過ぎてパーに成った。

芸術幼女言語の最深部。


或いは美型詩の実験場。


小さな根性……か。

見られている?
赤い太陽。
青い海。
黒い土。
白い雪。


どこまでも僕なんだ。
そう、どこまでもどこまでも!
泣いちゃ駄目さキット。
ねぇ、ねぇ……ねぇ。


赤くなってるのかな。
蒼くなっていくのか。
黒く染まるのかな。
白く戻ろうか。


ワーワー言うておりますが、お後がよろしいようで。
僕のカーテンコールが流れてまいりました。
また会いましょう。
なんて。
なんてね。















辛い、なのかな
言葉にすると
辛い、なのかな
口に出すなら


辛いって言うなよ
縛られそうなんだ
辛いって言いなよ
誰もいなくなるよ


辛いんだ、多分
居なくなればまたね
辛いんだ、ねぇ
居なくなれば、またね


辛い辛い辛い
いくらでも言えるんだ
でもねだけどそれなのに
伝えてみる事、なのね




「辛いとスプーン」